2020 Tour de France プレビュー 第2週目

0

     

     

     

     

    第107回ツールドフランスも1週目を終えましたが、早くもマイヨジョーヌ争いの本命、プリモシュ・ログリッチ(ユンボ・ヴィスマ)が総合首位に立ちました。

    あまり早いマイヨジョーヌ獲得は負担が大きい(例えばプロトンをコントロールしないといけないとか)ですが、アダム・イエーツが遅れてしまったことで転がり込んできましたね。

    ここからはマイヨジョーヌを守る戦いが始まります。

     

    今日の休養日を挟んでプロトンは第2週目に入ります。

    休養日には全選手コロナウイルスのPCR検査を受ける義務があり、陽性になった選手スタッフはツールを離れることになります。

    選手が2人陽性になったチームはチームごとツールから排除されるということで、レースよりも戦々恐々としているのではないでしょうか。

     

    ピレネーでは観客も大変多く、密な状況で、しかもマスクをしていない人も数多くいました。

     

    主催者が全くコントロールできていないこともあり、陽性者が複数出てしまってもおかしくない状況です。

    PCR検査の結果がどうなるかまだ分かりませんが、陽性者が出ないことを祈ります。

     

    さて、それでは第2週目のプレビューに行きましょう。

    続きを読む >>

    1

    shop site

    Wednesday Bicycle Happy!!

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM